railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

タイヤが汚い

2018年から乗っているノートE12ですが、タイヤを交換して10か月ほどになりますでしょうか。

空気圧点検は1回やりましたが、それ以外は特に何もせずサボってしまっていました。
先日の晴れ間でせめてもの気持ちで、タイヤをというかホイールを拭き掃除しました。

見比べても、リヤよりフロントの方がタイヤが汚い気がするんですよね。恐らくですが、FFであることと無関係ではないなとは思っています。前が駆動輪だと、その分ブレーキも使うことになって、ブレーキダストも出てるんだと勝手に解釈。

いやーそれにしても汚い!

せっかく綺麗なアルミホイールにしたんだから、ちゃんと掃除してあげないといけませんね。梅雨が明けたら、ちゃんと洗っておきたいと思います。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén