railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

日の出桟橋の歩道橋

Aputureのカメラライト2機種を比較する記事を書きましたが、当初はこの前も計画していたように人物撮影をちょっとやってみようと思って出かけていたのでした。

とある動画で見かけて是非撮ってみたいと思っていたロケーションが、日の出桟橋の歩道橋の青色LEDイルミネーション(?)です。
(その動画では竹芝と言っていたのですが、実際は日の出桟橋でした)

運河を跨ぐアーチ型になっていて、そのカーブでまた色々描けそうだな、と。

片手でカメラ、片手でライトを持って撮っていると、手ブレ対策に精いっぱいでもう少しカメラを低くしたかったのですがそれもできませんでした…w

防水のAL-MWではちょっとだけ光量が足りなかったので、Capture Oneでマスクを切って人物と背景と別々に現像しています。

PSDでレイヤーを分けてCamera Rawフィルターをかけてもいいのですが、基本RAW現像はLinear Responceの基本特性を使いたいので、Capture One一択なんですよねぇ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén