railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

3.11

今年で9年目。
今を生きる日本人として、感じるところがあります。

当時はビジュアルアーツ卒業を控えて、今の会社に内定をもらってインターンとして何回か通っていた時期でした。

既に独立していて、駅前で用事を済ませたあと新宿ペンタックスでやっていた卒制展を見て、
実家に帰る予定で出かけ始めたところでした。

ギッタンバッコン揺れたあと「すごい揺れでしたねぇ」なんて言いながら用事を済ませて、
さぁ新宿へと思ったら全然電車が動いていなくて、自宅最寄り駅前だったのですぐに帰ることはできました。

その後しばらくは「仕事がないから来なくていいよ」なんて言われて自宅警備をしていました。

今思い出してみれば、その前日前々日に友人たちと卒業旅行で、ディズニーシーとランドに行っていました。
9日に行ったランドのスペースマウンテンが地震で止まっていました。
思い返せば、それは予兆だったのかなぁ、と。

写真は、その時に撮影したディズニーシー電鉄です。α700にバリオゾナー16-80mmですって。懐かしい。
そういえばそれ以来パークには行ってないですねぇ。

日付変わるギリギリになってしまいましたが。
犠牲者の皆様のご冥福をお祈りします。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén