railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

みなとみらいエリアの土日上限あり駐車場

CP+ 2019が終わりました。
皆さまご来場ありがとうございました。

やはり展示会はいいですね。お馴染みさんもいらっしゃれば、お久しぶりの方もいらっしゃって。中には展示会くらいしか会えない方も()

もちろん新製品を見るのも好きです。他社からいろいろな情報をもらって、どんな要望が市場に隠れているか、あるいは自社の近い製品をどう展開していくか、いろいろヒントになります。


 

搬出の関係と自分の都合とで、3/2(土)は車で会場に向かいました。土曜でも首都高は混むんだろうかと考慮に入れつつ、駐車場をどうするかが問題でした。

以前別の用でパシフィコ界隈に土曜に車で行った際に、近隣のコインパーキングは山ほどあるのですが、土日休日だけ上限がない、という罠にハマり、自分の誕生日だったのに数千円も払わされる、という出来事もあり、駐車場所どうしたものかと考えていました。

パシフィコ地下の市営駐車場が一番便利ではありますが、朝早いと埋まってしまうのと、クレジットカードが使用できるかどうかが分からないのとで一旦候補から外していました。

というわけで、首都高みなとみらい入り口近くのPENパーキングに停めてきました。
なぜこれをわざわざ記事にしているかというと、入り口の場所がグーグル検索では分からなかったからでして。

運営が三菱地所系と大手、グーグル検索自体にもマップ上に反映されていて引っ掛かるのはありますが、ストリートビューが2018年8月現在なのにまだ出来上がっていませんでした。
ほかの駐車場の口コミにも、「土日上限ありが撤廃されているのに情報が古いまま」とか書かれているのもあって心配にもなった、というのもあります。

ニトリの交差点から

場所はニトリ/BMWの交差点の、ニトリの真反対側の角です。入り口は、石川町JCT/湾岸線方面への首都高入り口の本当手前のところです。

ゲート式で上限あり、カード使用可なのは事実でした。
隣の工事現場の車両優先区画があるような看板もありましたが、どこがその区画かはちょっと分かりませんでした。

出口が右折不可なのもあり、そのまま首都高に乗って湾岸線方面や横横・狩場方面に行く人には非常に便利だと思います。

そういや土曜の利用なのに、朝から夜まで停めて1300円だったの今思い出したけど、ちゃんと指摘した方がいいのかな…

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén