railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

アイディアノートというかネタ帳

過日の社内研修でも、社内に「今年の目標は『YouTuberになる』」を表向きに宣言してしまったので、さぁちゃんと本腰を入れなければならないのですが、いろいろとネタを見つけて作って、配信物を制作していかなきゃいけなくなりました。

会社の配信物も、自分個人の制作物も、仕事中なり普段の時間でふっとネタが降りてくることが多いのですが、それをどう書き留めてプロットを仕上げていこうか、というのが難しいのです。。。
とりあえず思いついたものをどんどん文字情報に残していきたいのですが、それをどこに書いていいものか。

個人的には、肉筆で描くよりキーボードでタイピングする方が早いのですが、最近姿勢の悪さから肩こりがひどく長時間続かなかったり、電車の移動中に書くのが難しかったりします。PCでも電車の中でも書ける、という意味でもEvernoteを愛用していますが、メモの量が増えてとっちらかっちゃってまして…

部屋も物理的にちらかってますし、そういうところでも整理力を身に着けたいですw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén