railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

タイの鉄道

というわけで()、タイ出張から帰ってきました。

メーカーに呼ばれてのあれだったので日中はほとんど外に出ていなかったのですが、夜はちょいと出歩くことが出来ました。
日本に出展していないブランドのお店だったり、LINEのテーマパークみたいなものだったり、いろいろ興味深いものもあったんですが、
やはり鉄としては鉄道網が気になるわけでして。

宿泊したのが、バンコク高架鉄道BTSのNational Stadium駅近く。
1駅、それこそ武蔵小杉と新丸子くらいの距離感で、2路線が接続しているSiam駅があり、そこでの接続が方向別ホームになっているので利便性を考えられているなぁ、というところなのですが、どちらも高架鉄道なので、交差点の真上に非常にダイナミックな風景が広がっているわけですよ。

んで道路と高架の間にペデストリアンデッキが広がっているので、そこから撮らざるを得ないわけですよ。
色々あって携帯でしか撮っていないのですが、いつかちゃんと時間と余裕を作って、ちゃんとしたカメラで撮りたいなぁなどと思っております。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén