自主的オフピーク通勤

ここ最近、車で出勤することを週3回~7回行っています。
休日出勤やちょっとした用事も含めて7日間連続で池袋まで車で行ったこともありましたw

そもそもで言えば、東上線のラッシュと乗車マナーの悪さが嫌になって、
メンタルが人の形を保てない日は車で行くことがありました。
それでも週2~3だったのですが、近日のコロナウィルスの影響もあって、
感染予防で満員電車を避けるようになりました。

元々会社は車での通勤にOKを出しておらず、完全自己責任で使ってます。
だので会社近隣のコインパーキングを使っているのですが、
カードOKのタイムズやリパークは数が限られていて、現金のみのところに停めざるを得ないこともしばしば。

池袋西口の駅至近だと打ち止めが2000円台になっちゃいますが、
弊社の近くだと1000円台前半、安いところだと1000円というところもあります。
まぁちょっとだけ歩きますが。

カード可のタイムズの最安が1100円(増税による値上げ改悪)なんですが、
近隣道路の工事による工事車両貸し切りが6月まであって、アプローチの道路も日中通行止めになっています。
悲しい。

あと打ち止めが24時間じゃなくて、20時までの昼間時間で切り替わりになることがあります。
弊社の夜の提示は19時ちょいですが、どうしても残業しなきゃいけないこともあります。
つらい。
数百円ですがつらい。

一度、地下スタジオ利用の際におススメするコインパ~なんて動画を撮ろうかとも思いましたが、
近くの光文社ビルの建て替えに伴い2か所使いやすいコインパが消えたので、
変化が激しいのと、そもそも駐車スペース使えるのでやめておくことにします()

Post Details

Category

Blog

Tags

Date

Author

Leave a Comment