railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

フィルムカメラ用の電池

先日の撮影の際、天気さえ許せばフィルムカメラで撮ろうと考えていました。

実際カメラもフィルムも用意していたのですが、ちょっとテストで使ってみようと電源を入れたらまさかの電池切れ。
デジカメではちゃんと確認するのに、フィルムで怠ってしまいました…。
ちょっと前までは電源入ったはずなんだけどな…。

フィルム用のEOS 7sの電池は、CR123Aが2個です。

今どきリチウム乾電池なんてなかなか使わないので調達しなければ、
と検索してみましたが、メーカー品の並行輸入品もさることながら、
アメリカのレーザースコープメーカー:SUREFIRE(シュアファイア)の製品で電池が出てて、
以前それを使ったこともありましたが、特に違いが分かるほど使いませんでしたw
エクストリームな環境だから長持ちするよ、という話なんだと思うんですが。

っていうかSUREFIRE、ビックでも売ってるんかいな()

防湿庫にまだストックがあったのでとりあえずそれで対処しますが、
ストックの補充をしておかないといかんですね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén