railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

タイヤの空気圧

この週末はなかなか忙しい天気でしたね。

土曜は寒くなって雨~なのは予報で覚悟してましたが、まさか雪になるとは思ってませんでした。

車で会社に忍び込んで()、ショールーム店長チャンネルの動画を撮ってましたが、
気づいたら雪になっていて(ツイッターによれば1時間くらい経ってたみたいで)、
タイヤがスタッドレスでなく夏タイヤにあたるものなので、ひどくなる前に、と引き上げました。

空いていたので高速で帰りましたが、まぁみんな警戒したスピードだったのもあり、
特段困ることもなく帰り着けましたが、ふっと見たらフロントタイヤが前より少したわんでいるように見えました。

指で押しても少し柔らかいように感じたので、日曜の今日開店直後のオートバックスに空気圧チェックに行きました。
やはり少し減っていたようです。

ちょっとだけ硬めに空気を入れてもらいましたが、ロードノイズというか微振動が若干強くなったような。

というか!川越街道の路面ひどくないですか。
アスファルト敷き直ししてほしいですね。石や埃を拾うような音が結構多い気がします。

まぁ、春にはなってきているようなので、今度の連休には春の花を撮影にちょっと出かけてみたいと思います。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2020 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén