railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

アーキテクチュアルトレイン

大村さんに記事を拾っていただいてアクセス数がずんと増えたのですが、
1日更新をサボっただけでぐんと減ったので、ない素材を少しずつ出していきますw

最近動画にかまけて写真をずっと撮っていませんでしたが、やはり僕のルーツは鉄道写真なので
(というかサイト名←)
1つなんとなく広めのスパンで撮っているテーマのひとつである、建築写真的に鉄道を撮る、というコンセプトの
Architectual Train」をアーカイブにしてみました。

インスタではハッシュタグつくって載せていましたが、今後も増えてくればそれを更新していこうと思います。

こういうの撮るためには、被写体にきちんと正対しないといけなかったり、
水平をきちんと厳密に出さないといけなかったり、
レンズそのものに歪みがないものを選ばないといけなかったりで、
ちょっと難しいところもありますが、α7R2の画素数の暴力でクロップアンド歪み補正で頑張ろうと思いますw

最近どんどん新しい駅だったり駅舎だったり出来ているので、それを切り取れるように行ってみようかな、と。

まずは母校最寄ではないのに駅名に入っているあそことかですかねぇ…

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén