競馬の話

最近馬の名前で馬券を買うことにハマっています。

ハマっているというほどやっているつもりはないのですが、5月の毎週末なんだかんだ何かしらのものは買ってるので、ハマってるというのでしょう。

先日の安田記念も、「インディチャンプ」という、インディ500で勝った佐藤琢磨選手を連想させる馬がいたので、記念として買ってみました。

そうしたらどうでしょう。勝ってしまったではありませんか。
その週末の分はとりあえず取り返せたので、黒字分でもう少し遊んでみようと思って、地方競馬に目を向けて、「ルーク」という馬を見つけて買ってみました。母の影響でスターウォーズはよく見ています。

そうしたらどうでしょうどうでしょう。単勝100円が7500円になってしまったではありませんか。
その1回で5月分を取り返せたのですごくいい気分なのでした。



一応もちろん、その後調べて「インディチャンプ」の由来が、2014年インディカー・シリーズチャンピオンのウィル・パワー選手にちなんでいることを知りました。


楽しむ程度にしておこう、それ以上ハマると戻れなくなる、という思いはありつつも、平日の地方競馬に手を出しているここ2、3日。

そうそううまいことは続きませんね。

頑張って働き、少しWebサイトや動画を作っていけたらと思います。

Post Details

Category

Blog

Tags

Date

Author

Leave a Comment