au PAYの話

高校時代からずっと携帯電話はauを使っています。

当時は「学生さんはお金がない」でおなじみだったガク割があり、同じauユーザーも割合多かった気がしますが、iPhoneをソフトバンクが先んじて入れたりなんだりで会社が変わる人もそれなりにいたり。

なんやかんや10云年使っているので、ポイントも結構貯まりやすくなっていたりで、au WALLETクレジットで生活費決済をしつつ、ポイントで請求金額を下げる生活をしていました。それで今月のau PAYスタート。

ポイントをWALLET残高にチャージすると10%追加が始まるのを待ってチャージしましたが、普通にWALLETプリペイドで使うより多く還元があると楽しいですねw

スマートパスはもともと使っていて、ポイント還元率が上がるプレミアムとの差額を考えてもお得と判断してプレミアムに加入しました。GW前の三太郎の日に少し消耗品とかをビックで買い込もうと思っています。

au PAYが始まって他のIDやじぶん銀行の口座へ送金・払出ができるようになりましたが、それは現金チャージやポイントからチャージした分のみ。クレジットやかんたん決済からチャージした分は移動できないようになっていますが、両方が残高にある状態だとどっちから消費されるんだろう、と思ってました。

答えは、送金不可の残高からでした。

飲み会の割り勘とかをこれで決済できると非常に助かるんですがねぇ。受け入れてくれる人がいればいいんですが。

Post Details

Category

Blog

Tags

Date

Author

Leave a Comment