railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

LSEの思い出を振り返って

小田急ロマンスカーの現役最古参・7000形「LSE」が、いよいよ定期営業運転を終了する日が近づいてまいりました。

このアカウント名でありながら最近はすっかり鉄道写真からも遠ざかっていますが、ビジュアルアーツの卒業制作ではロマンスカーをテーマに取り上げる程度には思い入れのあるもので、過去撮りためたものからちょっと振り返ってみたいと思います。

以前再現像して取り上げたりもした時の連写別カット。
VSEが検査入場した際には、スーパーはこねの代走にも入っていましたが自分がそれを捉えられたのはこの時が最後だったような記憶が。

確かこれを撮りに行ったのは、当時EF70-200mm F2.8L IS II USMを買ったばかりでその試運転で出かけたときのものだったのでは、と記憶しています。カメラはEOS 7D。EXIFを見たら1.4xテレコンもかませていますね。

導入後の試撮なので構図に慣れてなさが出てしまってます…汗
光線状態も、もうちょっと選べばよかったなぁと遅すぎる後悔もありますね。

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén