たまには車の話

ゴールデンウィーk大型連休も終わってもう5月も終わりですか。。。更新サボりすぎですね(汗

自分の環境を少しずつ少しずつ変えようとして色々やっていますが、特に仕事方面はあまりいい方向にもなっていないのがちょっとつらいです。今月残りと来月は、ひとまず色々準備ができそうな期間なので、高く跳ぶためにしゃがみたいと思います()



車を導入してから10か月経ちます。経ちました。
おかげでいろんなところに自由に出かけられるようになり、先日見てみたら5000kmを越えてました。すごく楽しいです。

導入した車種はノートなのですが、先日日産からスプリングのリコールがあり、私の「えむノート」もしっかり対象で、この週末に6か月(!)点検ついでに対処してもらいました。

リコールの発表があってから特に、どうも高速走行時のハンドリングがなー、と思っていたのも、悪い意味でのプラシーボといいますか、ただの思い過ごしだと思っていましたが、点検で色々見てもらったら、どうやらタイヤが結構きていたようです。

そうかー、もう交換した方がいいのかー。

さすがに今の時代ドラレコもつけた方がいいし、やるなら一緒にやっちゃいたいけど、費用がなー。
と思っています。

ノートE12だと純正タイヤはブリジストンのエコピア。

せっかくなので(?)別の「非純正」タイヤをつけてみたいなぁと思っていたり、いなかったり。

スーパーオートバックス戸田が近いので、オートバックスで扱ってもらえるタイヤになっちゃいますが、前調べた時はコンチとかバイキングとか(実質一緒)、日本ではマニアックなタイヤ使ってみたいなーと思いつつ、やっぱり国産も…。

亡くなった友人がブリジストン勤めだったので、ブリジストンでもいいんですけど…迷いますw

Post Details

Category

Blog

Tags

Date

Author

Leave a Comment