平成最後の大型連休

さぁいよいよ(暦の上では)10連休が始まりました。

4月最後の週は弊社の半期締めなのもあってか、体にもメンタルにも非常にタフな週になっていました。とにかく疲れるし、4日間ぐらい金曜なんじゃないかって感覚でいました。

なのでGW初日の今日は、とにかく体と頭を休めることに集中し、惰眠をむさぼりました。
寝ている間に腕を上げている状態になっているのは、やはり座っているときの姿勢が悪く、首と肩がバキバキなのをどうにかしようとしているのでしょうかw

平成最後のタイミングなので、なにがしか撮影をしてYouTubeには載せていきたいと思っています。とりあえず地元は撮るかなぁ、あとはどこにしようか、と。そのまま令和に突入するので、令和最初の動画も近いところになるかもしれませんがw


平成最後のこのタイミングでau PAYが始まり、三太郎の日も今週あり、ポイントバックがたくさんもらえるということで、会社近くのビックカメラで外付けSSDと、高速対応のSDXCカードを買ってきました。

特にこの連休、自宅にいないことも多いので、出先でも動画編集ができるようにノートPCを持ち出し、編集データをここに入れておこうと。

そして、GH5の4K / 60fps撮影を使いこなすためには、やはりUHS-IIに対応したカードでないとアカンだろうということで。

本当はねぇ、ソニーのTOUGHシリーズの方がいいのかもしれないんですけどねぇ。ちょっとの値差をケチりましたw
まぁ今使っている東芝製のカードに本来スペックの速度以外に不満がないのもあって、というのもあります。

っていうかアマゾンのTOUGHの値段が少し下がってて驚いてますw

動画撮るのなら、リグを少し整備して外付けレコーダー準備してもいいでしょうけど、身軽にいきたいですw

Post Details

Category

Blog Camera Equipment

Tags

Date

Author

Leave a Comment