railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

マクロレンズがほしい

個人的に様々な事情からマイクロフォーサーズから距離を取っていたのですが、会社でマウントアダプターを取扱い始めるにあたり、業界的にもマイクロフォーサーズのカメラを無視できなくなり、勉強のためにパナソニックGH5を導入しました。

キットレンズがそこそこ優秀なので、それを使って相鉄の動画を撮りに行ったり機材検証動画も撮ったりしましたが、次に撮ろうと考えている動画には割とマクロがほしいなぁと思っていて、アダプター噛ませてマクロを通すよりも、今後のことも含めて純正系マクロレンズを導入したいと思ってます。

マイクロフォーサーズだとまず巨頭でオリンパスとパナソニックになりますが、無難にパナソニックMACRO-ELMARIT 45mm F2.8か、LUMIX G 30mm F2.8か、オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroかなぁというところですよねきっと。発売の時期から言っても撮影倍率から言ってもオリンパスのマクロがほしいなぁ、と。

導入前に欲しいなぁと思っていたのはこいつなんですが、意外と寄れますね…悩みます

マクロプラナーZE持ってるのに悩むのは贅沢なんですけどね()

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén