railwayer.net

Mak Mizuno's photo and movie

マジックチルトヘッドを使ってみる

GH5導入後せっかくの連休なので撮影へ外出。それに向けていろいろ会社の機材仕込んだりとかしてみましたが…

本当は自分の担当商材紹介したいけど、これは本当に便利すぎて。
イーイメージ社製マジックチルトヘッド。ちょっと力をかける必要はありますが、角度が自在に変えられて、
特に手持ちで動画を撮るときにグリップだったりスタビライザーだったり三脚だったり、色々役立ってくれます。

この前忍び込んだセミナーで紹介された方法で、ボディパッド代わりにしちゃえば、手ブレもある程度抑制できます。
(最初胸じゃなくて腹に当てちゃって、撮ってる間息ができなくなったのは秘密)

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 railwayer.net

テーマの著者 Anders Norén